2015年06月28日

銀座三越さんでの展示と雑誌掲載のお知らせ

6月も終わりになろうとしてますね…
今年も半年が終わる。
早いですねぇ…沖縄は早々と梅雨明けし、毎日夏空が続いています。

戦後70年目の空も、こんな青空でした。
日々染めながら…
こんな柔らかな日常が続きますようにと細やかに願いを込めて*


さて
ブログでも告知せねばと思いながらすっかり遅くなってしまいました。
いよいよ、昨年に引き続き、銀座三越さんでの展示のお知らせです。



銀座三越 8階ジャパンエディションにて展示会を開催させていただけることになりました。

縄トモコ紅型展
「つくる喜び」

会場
銀座三越 8階 ジャパンエディション
期間
2015年 7月 1日(水)
~ 7月 7日(火)
開場時間
10:30 〜 20:00

*期間中は作家が在廊します(型彫りの実演いたします)。
*紅型染めの小物、風鈴、タペストリー、暖簾、額、帯など展示販売いたします。


そして、週刊誌だったのでTwitter、Facebookなどで先に告知をしてしまったのですが、6/23日発売の週刊誌「女性自身」に掲載していただきました。
(本土だともう週末で終わってしまいますが…沖縄では現在絶賛発売中です。福士蒼汰さんが表紙の7月7・14日合併号です)

女優の羽田美智子さんが訪ねる「沖縄の手しごと」という特集の、206、207ページに載せていただいてます。

嘘のような本当の話なのですが、
実は、紅型を初めて目にして沖縄へ移住したきっかけが、この「女性自身」だったのです。

12年前、沖縄行きを悩んでいた頃、同雑誌の沖縄の工芸特集で「紅型」という染物が沖縄にあること知り、色の鮮やかさ、美しさに魅せられて…これをやりに沖縄へ行こうと決意。

わたしのある意味人生の大きなきっかけとなった雑誌からのオファー…奇しくも、干支一回りした12年目にこの雑誌に載せていただけることは、とても感慨深い出来事でした。

ぜひ手に取って見てみてください。




同じカテゴリー(個展&お勧めな情報)の記事

Posted by 紅型ナワチョウ at 07:47│Comments(0)個展&お勧めな情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。