2013年07月19日

岐阜の個展、終了致しました…そして、TV出演のお知らせ

沖縄へ帰って参りました!
久しぶりの沖縄…
思った以上に涼しい…笑。
家族との再会、かぼちゃとの再会(笑)

もー…はい。
癒されております。笑。

岐阜から帰ってきた荷解きを終え、
終わったんだなーと実感しております*

はじめましての岐阜での個展。
本当に沢山の方に足をお運び頂け、
毎日楽しかったです。

展示の様子












はじめましての方。
遠路遥々の方。
何年ぶりかに会えた友人。
何年も前にオーダー頂いたカバンを大切に作って下さって持ってきて下さった方。
展示では一緒だったけど、お会いするのは初めてだった方…などなどなど。

ここでの展示の感じた事や学びを胸に、
また作品に取り組もうと思います。

本当に本当にありがとうございました!!


さてさて、もう一つ、お知らせです。
な、な、なんと*
TV出演のお知らせです。
憧れの女優さんにお会いできて
舞い上がりっぱなしの私でしたが…f^_^;

ま、ま、ま…宜しければ、
ぜひぜひご覧下さいませ*




NHK BSプレミアム
「恋する雑貨」
7月22日(月)
午後11時15分~11時45分

内容
「沖縄の手しごとニューウエーブ」
【出演】市川実和子,【語り】秀島史香

沖縄では伝統をベースにしたモダンな雑貨が急増中!市川実和子さんは、ゆるキャラの張り子人形、琉球ガラスのアクセサリーなどを見て回ります。そして、沖縄といえば「やちむん」と呼ばれる「焼き物」。市川さんは、ある陶芸家のお宅を訪ねます。伝統の技法を大切にしながら、モダンなデザインがほどこされたステキな食器類の数々に感激!手作り食器での心のこもったおもてなしも!最後には、現代版「紅型」の染め物体験もします。

http://www.nhk.or.jp/bswomen/lineup/zakka.html


7/21は、参議院選挙ですね。
私は、もちろん行きますよ。
この選挙で、世の中が変わってしまうかもしれない。
本当に、大切な選挙だと思います。
私は、憲法9条を守りたいし、
次の世代の大切な子供たちを
戦争に行けるような国にはしたくありません。
大好きな紅型を自由に表現したいですし、そんな世の中でなければ。

自分の気持ちに正直に。
大切な一票を投じてこようと思います。
皆さんも選挙、行きましょうね。





同じカテゴリー(おすすめな情報!)の記事
鉄板焼  さわふじ
鉄板焼 さわふじ(2012-06-03 22:13)


Posted by 紅型ナワチョウ at 11:02│Comments(0)おすすめな情報!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。